◇ストーリー・出演者


Introduction

ボクのおじいさんは、
でっかい体と立派な赤鼻を持った道化だった。

おじいさんの笑顔はとても眩しくて、
ボクはその笑顔を見ているときだけは、
赤くも丸くもない、とがったボクの鼻の事を忘れられたんだ。

そんなある日、ボクは奇妙な奴に出会った。
ボクと同じ鼻の形をした・・・
いや、ボクより綺麗にとがった鼻の女の子。

おじいさんから聞いたことがある。
この村に続く「ウラ道」に、本当は入ってきちゃいけない
「人間」って奴だ。

そして、次の日。
ボクは初めてこの村を出た。

おじいさんは、いつもの笑顔と、いつもの言葉で僕らを見送ってくれた。
「深呼吸して、笑って進め」

これは、人間の女の子とボクが出会った、
君たち人間が知らない「ウラ道の住人たち」の物語。